Home

2001/02/21 Fri 曇 やや寒 「送迎承ります」


今日は先輩方の卒業研究発表会です。ゼミの先輩の分は全部拝聴して、あとは他のゼミで興味のあるテーマのを2〜3見てみたり。夕方、時間があったのでDVDで「マトリックス」を鑑賞。バイト先の画質チェックで最初の部分だけは何度でも見たことがあるのですが、全編通してみるのは初めてです。なるほど、認識やら何やらそういう論点でいろいろと議論しようと思えばいくらでもできる作品ですな。宮台大先生が好むのも分かる気がします。

奇しくも去年と同じ日ですが、本日は卒業生と新ゼミ生の歓送迎会です。一次会は連尺町の中華料理屋「王府」で肉類食しまくり。中華料理ですから、紹興酒もいい具合に飲用。二次会はシダックス浜松有楽街クラブでカラオケというまっとうなコース。私は「大都会」(クリスタルキング)「勇気100%」(光GENJI SUPER5)をチョイス。大部屋だったのでマイクが回ってくるまでは時間がかかりますが、その分各人の歌う曲が厳選されていたので良かったです。

はいはいー、三次会行きますよー。「Jail Rock Cafe」に行こうとしたらやってなかったので先生行きつけのお店へ。うへー、いくらするんだろうという魔法のお通しに手を着けつつジンライムを飲用。うまい。クローズまで居座り、はいはいー、四次会行きますよー。通い慣れたる「人情屋台 朝まで元気村」元浜店へ行き、またまた飲用。結局、こちらも朝5:00の閉店まで居座り、千鳥足で帰宅。

あまりちゃんと話す機会がなかったのでこの場を借りて私信させていただきますが、っていうか場を借りるも何もこのWebサーバは私が金払っているわけですがまぁそれはいいとして、本当にゼミの先輩方にはお世話になりました。うちの学部では、正規にゼミ生として配置されるのは3年生ですが、私は2年生の後半からこの研究室に入り浸りでありました。差し出がましい口をきくことも多かったと思いますが、イヤな顔ひとつせずに毎度あたたかく迎えてくれた先輩方には本当に感謝しております。研究室のドアを叩く度に、いつも先輩方から様々なお話をお聴きすることができて、帰るころには本当に充実した気持ちでいっぱいでした。いやマジっすよ。普段は毒舌やアイロニーばかりの私ですけど、今日は本気です。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home