Home

2000/11/05 Sun 快晴 暖 「ワープ」


ウーと10:00くらいに目覚めて、ヤマハライフサービス本社店へ食パンを購入しに行ったり帰ってきてそれを食したり洗濯したりふとん干したり新聞読んだり。そうそう今週からまた新聞取り始めたのですよ。何と日経っすよ日経。まぁ、娯楽性という点では個人的には朝日さえをも上回っている新聞だと思うので。

などとフィジカル及びメンタルな雑用をこなしたら、何だか眠くなってきたのでちょっと横になります。ふとんは干しているので床に直接ですが。そして起きあがってみると、なんと時計の表示が3時間半も進んでいるではありませんか。おかしいな、どうもこの部屋の中に亜空間フィールドにひずみが生じているらしい、何もしなかったのに3時間半も時間が進んでしまった、強いて言えば、テーブルの上にあるグラスが原因か。そういえば何だか部屋が酒臭いような……気にしない気にしない。

頭が少々ふらつきながらも明日の英語の予習などしているとバイトの時間になってしまったのでバイト先へ。日曜にしてはそれほど忙しくなかったかも。ビートルズの3rd「BEATLES FOR SALE」と4th「A HARD DAY'S NIGHT」をレンタルして帰宅。ご存じの通り「A HARD DAY'S NIGHT」の邦題は「ビートルズがやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」ですが、私は小さい頃どうして「A HARD DAY'S NIGHT」がこの邦題になるのか真剣に考え込んでしまいました。同じように「TICKET TO RIDE」が「涙の乗車券」って、どこから涙が出てきたのですか涙が。マイケルジャクソンの「BEAT IT」が「今夜はビート・イット」って、どこから今夜が出てきたのですか今夜が。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home