Home

2000/11/04 Sat 晴 やや寒 「帰省」


起きたのは昼ですが、実家に用事があるため帰省です。高速をぶっとばしている途中に、スピードメーターが故障して動かなくなってしまいました。だから何km/hで走っているか分かりませんでした。というのはウソで、タコメーターは動いているのでおおよその速度は把握できるのですが。普通に運転するときって、ほとんどタコメーターしか見ないですしね。それより痛いのはオド・トリップメーター(距離計)が動かなくなってしまったことです。このバイクには燃料計がついていないので、残りの燃料は距離で計算しているのです。最高に痛いのは、修理で出費してしまうということです。

1時間少々で到着。進路決定を迫られたり。夕方になりそろそろ実家を出発。いつも名古屋方面へ出てきたときと同じく、藤ヶ丘にある中華料理店「味仙」で台湾ラーメンと青菜炒を食してから帰ります。帰り道の途中、せっかく近くまで来たので、愛知県長久手町のVillege Vanguard EASTへ超久しぶりに立ち寄ります。超だって超。ププ。

全店舗中おそらく最大というか、社長の理想を形にしたというか、まぁ言うなればVillege Vanguard of Villege Vanguardな店舗がここEAST店です。私が初めて入ったビレバンがここでした。いや、特に意識したわけでもなく、何だこの変な倉庫はと思って入った変な雑貨屋が、後から知ったらVillege Vanguardだったというだけの話ですが。最初は本屋だなどとは考えもせず、雑貨屋だとばかり思っていました。

相変わらず読むのはBURST。タトゥーバリバリの写真ページには私はあまり興味がないのですが、読み物の部分は非常に面白い雑誌だと思います。多くの人はエロビデオメーカーとしてしか認識がないかもしれないV&Rプランニングを特集している連載コラムなどは非常に興味深いです。あと、はっぴいえんどの本が立ち読みできるようになっていたのでしたり。その他にもいろいろ立ち読みしたいとこですが、まぁ時間も遅いのでそろそろ出発。

ずっと下道を走ってきましたが、さすがにもうこの時間だと渋滞とは無縁の世界で、3時間以下で浜松まで来られました。今日も寝るのは遅く。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home