Home

2000/10/17 Tue 曇 やや涼 「来客」


あまり寝ていないのですが学校へ。英語のリーディングの授業は少人数なので、緊張感があって睡魔も寄りつきません。その後研究室へ行って、「スペースチャンネル5」をプレイ。最初から最後まで通してきっちり1時間で終わってくれることが、プレイしようというモチベーションにつながっています。数回やれば飽きそうなソフトなのが怖いですが、今のところ楽しくてプレイ中も踊りたくなってしまうくらいなのでまだ大丈夫でしょう。

時流に乗るためにWebをあっちこっち猛スピードでサーフィンしていくと、私愛用のノート「FIVA」新製品が! マンセー! 私が使っている初代「FIVA 101」、そして2代目「FIVA 102」がこれまで出ましたが、最近はこのシリーズに関する話題もあまり聞かれなくなってきたので、もうこれで終了かなと思っていたのです。しかしここへきて3代目「FIVA 103」(ムチャクチャ分かりやすい型番ですな)が発表されたことで、これからも当分の間はカシオから見放されることはないと確信できました。いやマジで、Windows98(新機種はMe)が動いて画面が800x600あってA5サイズより小さいマシンってこれしかないのですよね。ヘタすりゃWindowsCE機より小さく軽いという。そういった意味で貴重なこのFIVAを作り続けることを決定したカシオは素晴らしい! さすが技術にモノを言わせるメーカーは違います! マンセー!

ゼミの院生のツゲウ于氏が私のうちに遊びに来ることとなりました。ヤマハライフサービス本社店で惣菜を購入してうちへ。食しながらThe zudahn(ザ・ツダン)に花を咲かせます。氏によると、私は誰かと会話をする中で「自分なりの結論を出してしまって話を収束させてしまう」傾向が強いようで、またそれをどうやら自信満々に行っているようで、いやー俺ってカッチョイイー! じゃなくてタチ悪いー、か。でもそうやって見ていただいているとは光栄です。ワシはいつでも自信満々よ。ウヒヒ。

夜も12:00を回ってそろそろお開きとなり、私は明日の授業のため英語を吐き始めることにしました。日本語でさえボキャブラリーが貧困なのに、いはんや英語をや。知っている文型なんて「S+V+X」だけだし(私の中では、英文型は全て「主語+動詞+何か」であります。未だに補語と目的語の違いが分からん……)。だからかなかなか吐けなくて苦しむわけです。

忘れないうちに覚え書き。YAMAHAのミキサーMX12/4はLAOXで39800円。いや、気にしないで下さい。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home