Home

2000/09/26 Tue 晴 やや涼 「最終回」


眠い、眠い。昼夜半逆転の生活が続いているので、夕方までは眠い時間帯が続きます。しかし今日も集中講義があるので学校へ。朝食は、ウィダーインゼリーでした。授業は、はいほとんど寝ていました。昼休みは、はい飯も喰わずに寝ていました。でもまぁ授業が終わった後にこの講義担当の先生と、最近の業界の動向についていろいろと雑談等して有意義ではありましたよ。はい授業は寝てましたけどね。

部屋に行くと、何やらタイピングでゾンビを撃ち殺すゲームのドリキャス版をツゲウ于氏が持ってきていたので早速プレイ。ずっと前からそういうのがあると話には聴いていましたが、未だにプレイしていなかったのです。やっぱり既にある程度タイピングができると図に乗れて楽しいですね。でも、私はカナ入力なのですが、初期設定のローマ字のままやっていたので少し違和感。と思ってカナモードに切り替えてプレイしたら、今度は自分の中のモードがローマ字から切り替わらなくて混じってしまいます。普通にPCで文章とかコマンド打つときは自然に使い分けられるのに、こういうアクションのあるゲームだとなかなか切り替えられないものなのですね。

その後は「The zudahn(ザ・ツダン)」などして、いくらなんでも今日は日付が変わる前に帰ろうということで、夜12:00前には学校から帰宅。しかしなぜか急に「そろそろディスクのバックアップをとったほうがいいな」などと思いついてしまい、ノートと愛機PC-9821Cs2をLANケーブルでつないで、98の外付けHDにデータファイル等をバックアップ。いつぞや作って冷凍しておいた親子丼を喰いながら行ったのですが、喰い終わってからもまだまだ時間がかかりました。日誌記述して寝るのは5:00前です。集中講義が終わると、また相変わらずな怠惰生活です。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home