Home

2000/09/27 Wed 晴 やや涼 「バイト」


昨日は遅くまで起きていて、今日は遅くまで寝ているというダメ人間生活。そんなことは分かり切っていますよ。もういいんですよ、いいんです。しょう油はうす塩に変えたし((C)サンビシ)。普通のしょう油に比べて塩分30%カットだそうです。

天気がいいので洗濯。しているともうバイトの時間。出勤。しかし相変わらずオリムピック中は客足がにぶりまくりです。にぶりまくりなのに、クレーマーというか扱いの難しいお客さんはいるわけで。返却予定を既に80日くらい過ぎている方と電話でのやりとりですが、「8月は出張に行っているから返せないと電話で言っておいたじゃないか」と言って、だからその間の追加料金は払わなくていい、というかなり電波な主張をしていて、私は思わず吹き出しそうになりましたよ。明日一応来店してくれるようですが、どうなるんでしょうね。おそらく店内でも大悶着すると思うのですが。

それにしても、オリンピック中の売上の落ち込みは予想をはるかに上回るものです。何でここまでみんなそろって見るのでしょうね。私のWeb徘徊ルートにあるこの方この方この方も連日オリンピックを話題にされています。自分は昔からほとんど全く、100点満点で例えるなら2点くらいしかオリンピックに興味がないので、この現象が実に不可解に見えるのですよ。ひょっとすると、こういうものに深い関心を寄せるのは30代以上の大人の人ではないのか、とも思ってみたりして。

と思っていたら、先日の講義で学校へ行ったとき休憩時間に、女子学生が「この間サッカー見た? あたしさー、いつ点入れられるのかとか思ってハラハラしちゃってさー、もう怖いぐらいでー、とても生じゃ見られなかったよー」なんて話しているのを耳にしてしまって、私は、何というか、こういうのどうなんですかというか、あのう、そのですね、正直言って、「キミは頭がおかしいんじゃないか」と言ってやろうかと思いましたよ。まぁ仮にそんなこと言ったら「おかしいのはてめぇの頭だ。今すぐ入院しろ。っていうか氏ね」などと言われてしまうであろうことは容易に想像がつくので言いませんけどね。別に30代以上の人だけじゃなくて、年齢に関係なくみんなオリンピックってのは見るものなのですね、ハイ。そんな全国民的な行事に全然興味を示さないなんて、きっと私の頭は本当におかしいのでしょう、分かりましたよ、ハイ。もういいですよ、ハイ。せっかくしょう油はうす塩に変えたのに、ハァ。

スポーツ観戦に興味が全くないということはないのですけどね。中学・高校時代は何度となく野球を見に球場まで足を運んだほどだし。あ、そういえばオリンピックって名目上アマチュアか。そういえばアマチュアスポーツには全く興味ないわ。そんなことより、突然ですが、急に今ヘソのゴマのことが気になりはじめたので、綿棒でヘソのゴマ取りをすることにしました。それが終わったら寝ます。では。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home