Home

2001/06/20 Thu 雨 蒸暑 「酩酊状態で帰還」


目が覚めると東京駅です。夜行列車に乗るときは、なかなか寝付けなかったり寝ても途中停車駅で起きてしまったりということがよくありますが、さすがに本格的に酔っぱらった状態でしたので、極めてスムーズな入眠と安定した昏睡が得られたようです。そうそう、昨夜発車前に浜松駅でうえき同志と邂逅。私と同じ列車で東へ向かい、今日明日明後日と帝都滞在とのこと。

あおい書店高田馬場店へ足を運び、P.222でfeaturing K.Akao『月刊アスキー』2001年7月号を購入。ACCS久保田専務理事、意識的にか無意識的にかわずかに論点をずらした答え方が何とも微妙。誌面の上でこれなら、実際の対談の場でのかみ合わせの悪さはどんなものだったのでしょうか。誌面はともかく、これは名文だと思います。いやマジで。

午前中は惰眠をむさぼってしまい、事務所への出勤は午後からに。夜、うえき氏と再会し大戸屋高田馬場さかえ通り店で夕食→蒸し暑い天候だったので400円を惜しまず銭湯へ。部屋がグチャグチャで就寝スペースが1.5人分くらいしかないのですが、二人ともかなりやせ型なのでなんとか収まり。ふとんを敷くために部屋を片づけていたら登場したのはここで会ったが10日目なゴキブリ、やっとこさ排斥に成功。日頃から部屋を片づけておかないと小動物排斥もおぼつかない。危機管理意識が問われる時代となってまいりました。ではまた明日。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 2000年の同日へ

Home