Home

2001/04/19 Thur 晴 暖 「快走」


連れのうちで昼前までダラダラと寝て、起きて昼飯を食しに出かけます。地元テレビ局が行ったアンケートで県内人気ナンバーワンになったというラーメン屋「元亀」(げんき)へ。とんこつを注文(650円+チャーシュー200円+大盛100円 tax include)。腹が非常に空いていたので豪華なオーダーです。天下一品のようなドロドロのとは対極のさっぱりしたスープでしたが、非常にしっかりとした味がありました。確かにうまい。大盛は麺2玉なので非常にボリュームがあり満足。

学校近くを通りかかると、新1年生が昼食のためにウロウロしていました。慣れない連れのクルマを運転しながらちらっと横目で見ただけなのに、見た瞬間に新1年生と判別できました。この季節ならではです。あと3ヶ月もすると、すっかりバカ学生としてなじんでしまって見分けがつかなくなります。女子学生が最も美しい瞬間です。こんなこと書くとセクハラになるのですか。交差点の真ん中でエンスト。

サークル活動日の木曜に浜松にいるのは今後めったにないことかもしれないので、サークル部屋に顔出し。知らないうちに部室にミキサーが置いてあって驚き。ハードオフで500円だったとか。どこのメーカーか分からないようなジャンクですが、入力は12chあって、マイク4本とステレオライン4つが余裕で使えます。激貧サークルとしては感動的であります。

今日は暖かくてバイク日和。3:00前には浜松を出て、国道1号を東へ。走り出して1時間半ほど、静岡市の手前で眠気が襲ってきて休憩。その後1時間ごとに周期的に睡魔くん登場って具合で、コンビニに立ち寄って(何も買わず軒先で休憩して)解消しつつボチボチ東へ。まともに寝なかった昨日は1回眠くなっただけなのに、ちゃんと寝た今日に限って何度でも眠くなるとは。沼津から国道246号、御殿場周りで神奈川へ。伊勢原あたりでさすがに疲れてきて、安いところで済まそうと思っていた夕食も、通り沿いにあった夢庵伊勢原店で。鯖味噌煮御膳880円分しっかり休憩。

厚木からの246はムチャクチャ速い。1時間でうちまで到着。平均速度で50km/hくらい出ているんじゃないですか。「平均」で50km/hですからね。信号待ちとかも含めてこの所要時間ですからね。当然最高速度はぬわわkm/hほど……いや、速いところではみんなそのくらいで走っているので、特に私が暴走しているわけではないのですよ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ

Home