Home

2001/03/10 Sat 曇 寒 「反復マターリ」


昨日バイト先の飲み会に行く前に「ささやかな」等と書いてしまったのですが、実際はグループ店舗の富塚店のメンバーも入り乱れての大宴会となり、結局帰ってきたのは朝でした。みなさんから厚いおもてなしを受け恐縮するばかり。同じところで1年半もバイトしたのは初めてでした。みなさん今後も明るいお店作りに励まれることを期待しますっていうか私がいなくっても修理等しっかりやって下さい。

部屋の片づけを続行。遅々として進まず。富塚店へ行って、「Tin Pan」こと新生ティン・パン・アレーと、ビートルズの「Yellow Submarine」をレンタル。どちらもうちの店にはないもので。学校へ行ってCD-Rに焼きまくり。ビートルズはMP3に変換、これまで貯めたものと合わせて約160曲全曲が、余裕で1枚のディスクに収まりました。

いやーTin Panムチャクチャ良い。鈴木茂・細野春臣・林立夫のオリジナルメンバーの他には矢野顕子・吉田美奈子・久保田真琴・越美晴・大貫妙子・小坂忠・大瀧詠一・忌野清志郎・高野寛・中村一義ってこれもう一族総動員ですね。まったりとしつつも軽めなポップスがとんでもなく心地よくてよ。邦楽とは思えない。リピートして聴きまくり。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home