Home

2001/02/04 Sun 曇 やや寒 「半日」


寝たのは朝で起きると夕方でもうバイトに行く時間だ、なんて生活サイクルもすっかり板についてきたわけですがモニターの前のよい子のみんな、こんにちはー! おやおやー聞こえないぞ、もっと元気よく、こーんにーちはー! はーいよくできました。お兄さんは元気ですよー。今日もみんなちゃんとテレホで生活破綻させてるかな? それでは今日もお兄さんの一日を振り返ってみよう。あっ、バイト遅れる。

というわけでビュイビュイとバイト先へ。あー、忙しいけど売上が思わしくないのはいつもの通り。みーどーりーのーやーさーいーをーたべるだぴょんーとかチクショーうるせぇなBGM! なんてムカついたフリをしていますが実は私この曲はそんなに嫌いではなく、というよりむしろつんくの曲では「LOVEマシーン」以来の許せるものではないかと思っているのですよ。まず第一に流行りモノの音楽として、ビジネスとして成功している。だから、店のBGMのようにパブリックな場所でも許される。なおかつ、「みんなのうた」とか「おかあさんといっしょ」にそのまま使っても、おそらく悪影響がない。そういった意味では「LOVEマシーン」超えていますね。発売日にシングル買ってきた人がいたのでそのとき早速聴かせてもらったのですが、これ聴いてやっと「つんく先生、あんたまともだよ」と思えましたよ。まともじゃなくてこの歌作っているのだとしたら、そりゃ電波ですよ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home