Home

2001/01/08 Mon 晴 やや寒 「勤労」


今日は午前中にキチンと起きて朝食を摂取したのですが、連日のバイトで不規則な生活が続いているのでやはりまた寝てしまいましたよ。そしてまったりと起き出して洗濯に精を出してみたり。何か毎日洗濯ばかりしているような気になってきました。いや、下着等はいつもの洗濯で処理できてるのですが、上着とかはあんまり洗濯しないのでどうしてもたまっていってしまうのですよ。久しぶりにデニムのツナギを洗ったらこれ激しく色落ちするということをすっかり忘れていて一緒に入れたシャツやら靴下やらが藍染め風味になってしまってゲンナリであります。

ちょっと前「新世紀の目標決めました! きたるニューセンチュリイにふさわしい目標っていうかIT革命! それは「1日1回テレビを見る」であります!」なんて豪語してみたもののスイマセン実家にいた1月4日以外はまだ1秒もテレビ見てませんスイマセンスイマセンスイマセンマイセンライト。だって夕方からバイトに出かけてしまうから、部屋にいる時間帯ってどうしても、テレビが一番面白くない真っ昼間だけになってしまって。いや、最近は毎日毎日目を皿のようにして新聞のテレビ番組表を見ているのですよ。しかし自分の生活時間帯の中では見たいと思えるような番組が一つもないのですね。NHKのニュース7・ニュース10なんかは非常に見たいのですがその時間はバイトでして。あと、これまではテレビ番組表って見てもNHK総合及び教育しかチェックしていなかったのですが、今年からはできるだけ民放も調べるようにしました。しかし少しでも見たいと思わせる番組は皆無に等しいのです。

てな感じで今日も夕方からはバイトデース。けっこう忙しい割には売上は伸び悩んでおります。ようは、正月にレンタルされた商品の返却作業に忙しいだけなのですね。当たり前のことですが、貸出の業務というのはお客さんが商品をカウンターまで持ってきてくれるので、我々がすることはレジを2〜3操作するだけなのです。ところが返却の業務というのは、商品が元あった場所を探しださなければならないので、売上に反映されないのに大変な作業だというわけです。そしてもちろん貸出と返却以外にもやらなければならない業務というのは山のようにあるわけで、しかしながら今日夜10:00以降は社員と私の2名しか店員がおらず、すっかり疲れ切って帰宅。

帰ってきて郵便受けを見ると、はやのん氏から年賀状が到着しているのを発見。うー、やっぱり今年も年賀状作りますか。「今年も」なんて言いながら去年は作っていないのですけどね。何らかの形で新年のごあいさつをしていただいた方には出そうと思います。ただし今年中には。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home