Home

2000/07/12 Wed 晴 暑 「ブロイデー」


昨夜は久々に部屋でThe zudahn。何だか分かってきたのは、結局どんなことをしているときに楽しさを感じるかということであって。誰かから提示された理想型を目指して、自分の中のパーツを組み替えていくのが一般消費者。誰かから提示される理想型にコミットするのを潔しとせず、自分で理想型を生み出そうとするのがクリエイター。で、私の場合は、クリエイターから提示される理想型をいろいろと眺めて、それをわりと真剣に楽しむのですが、でもコミットはしない。こういう人を何て言うのでしょうね。アナリスト? 結局、私はクリエイターを観察しているときに楽しさを感じているのです。

といった抽象論を続けていると寝る時間が無くなってしまうので帰宅して3:00には寝て、起きるとバイトに遅刻寸前の時刻で、大慌てでバイト先へ。今日は予想に反してリスナーの喰い付きが比較的良好ですね。帰ってきて、疲れでバタムと倒れ込み、そのまま1時間半くらい寝てしまって、4:00くらいにやっと本日初の食事をして、すぐに次のバイト先へ。

今日はそんなに忙しくなく。勤務終了後、篠原ともえ「スーパーモデル」「MEGAPHONE SPEAKS」をレンタル。ヒマだったといえ、1日2つもバイトを入れて11時間以上働いてしまうとさすがに疲れて、帰り道は水曜恒例サッポロブロイを購入して帰って飲用。今日はすぐに飲用せずにシャワーを浴びてからだったので余計にうまいです。風呂上がりにちょっと一杯なんてのがクセになっていかんですね。

AT&TとBTが国際ローミングを始めるようですね。IS-136とGSMなんて利用周波数もズレてる2方式の間でどうやってローミングするんだよおい、と思いましたが、ローミングされるのは番号だけなのですか。つまり、ロンドンの空港でレンタルした端末にも、いつもニューヨークで使っている番号で着信できるという。番号のみローミング。確かに、どうしても自分の端末を外国まで持って行かなくても、番号さえ同じでかかるなら現実的には問題ないわけで、これでいいじゃん。詳しくはこっちへどうぞ。W-CDMAも、なんか最近ドコモが強引すぎてヨーロッパ(GSM陣営)と仲悪くなってきてるみたいだし、IDO・セルラー(いわゆる「au」)のcdma2000はやっぱり負け組っぽいし、PHSなんてハナっから国際標準からは程遠いし、相変わらず日本は「移動通信大国、ただし鎖国」が続きそうだねぇ。まぁ個人的には現行cdmaOneでのHDR144kbps実現可能性に最も期待大っていうかー、久々に携帯話題を好き勝手に書いて満足。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home