Home

2000/06/07 Wed 晴 暑 「二度働き」


8:30くらいに起きて、ネタ準備等をして、飯喰ってバイト先へ。結構疲れて帰ってきて小休止。しかし昼寝をするとバイトに遅れるくらいの時間まで寝てしまいそうだったので学校の情報社会演習室へ行って久々に「ドラムマニア」などプレイして気持ちを入れ替えます。1時間ほど遊んだらふたつめのバイトの時間になってしまったのでバイト先へ。

先日の10円セールのリバウンドか、ヒマでヒマでなんともはや。夕飯用の休憩時間に近くのマクドナルドへ行って半額ハンバーガーと半額チーズバーガーそれぞれ2個ずつ合計4個を注文したところ、ストックのなかったハンバーガー1個のために4分28秒も待たされて私キレ気味、口では「どうも」と言いながらも奪うようにして商品の入った袋をもらって店を出ます。いつもなら長くても1分くらいしか待たされないのに。限られている休憩時間なのだから少々のロスでも頭に来ます。店員が客から見える位置で私語の嵐だったのも余計に印象を悪くしました。

お客さんが少なくてヒマとはいえ8時間立ち仕事だとさすがに疲れて、帰り道にいつものようにローソン中沢店に寄ってサッポロ「ブロイ」を購入して帰ってきて飲用。しかし、冷凍庫にジョッキを用意しておくのを忘れていて、缶のまま飲んだので口当たりが悪かったです。家にいるときでもグラスに注がずに酒を飲む人がいますが、絶対損していると思います。

それにしても帰ってきてビール飲んで寝るなんてオヤジのような生活ですな。「お前のは発泡酒だろ、オヤジは本当のビールを飲むんじゃないのか」と言われるかもしれませんが、私が以前コンビニで働いていたときには、むしろ若い連中のほうがカッコつけて本当のビールを購入して、おっさんたちはまぁ発泡酒でもたいして変わんねぇよという感じでたんれー等を購入していったように思いましたが。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home