Home

2000/06/04 Sat 晴 やや涼 「過酷」


午前中からいろいろと活動しようなどという無謀な計画もしていたのですが起きたのは10:30で、あまり本格的な動きはとれそうにありませんなと思っていたら、それどころか12:30くらいになったら猛烈な眠気が襲ってきて再び就寝。起きると2:30です。やはり8時間寝ないことにはどうやっても動き始められないようです。

で、昨日の日誌を長々と書いたりしていると早くもバイトの時間に。バイト先は今日までの3日間1本10円という激しいセール期間なのでムチャクチャ忙しいです。という割には、前回の10円セールに比べるとまだ忙しくない気もするのですが。

しかしいかんせんバイト従業員の数が少なくて、10:00を過ぎると閉店まで2時間は2人でレジをきりもりしなければなりません。レジ自体は3つあるのに店員がカウンターに2人しかいないという。おかげで長蛇の列はちっとも解消せずに、結局閉店時間の12:00を迎えてもまだお客さんが並んでいるという。そんなに繁盛しているんですかと思われるかもしれませんが、レジ2つ開けるのと3つ開けるのとでは効率が2倍くらい違うのですよ。

まったく10円セールで店が混むと分かっていながら2人しかバイトがいないとあって体力を削られていく思いであります。いや、普段はその分楽なのですが。やってられるかチクショーというわけでバイト帰りにローソン中沢町店サッポロ「冷製辛口」を購入して帰って飲用。たんれーみたいな味で、サッポロが作る必然性が感じられません。日誌書いて寝るのは連日のように3:30くらいに。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home