Home

2000/04/30 Sun 曇 やや暖 「片づけ」


10:30くらいに起床して、ウグウグと飯を食しつつ、洗濯などして、うーん部屋が散らかっておりますなということでそろそろ段階的に片づけをすることに。やっと本気でやる気になってきたり。

とはいえ、グチャグチャグチャの部屋を片づけるのは一筋縄ではいかないので、まずは滞在頻度の最も高いデスク周りからです。
使用前 使用後
あまり使わないくせにしょう油などが常備されているので、それを台所に戻したりして。使っていない14.4kモデムなどもさっさと片づけます。スパゲッティ状態を華麗に演出してい種々のケーブル類もひとまず取り外して。何とかして、床に座って飯を食す生活からは脱却できそうです。あ、ちなみに、壁に貼ってある青い紙は、「Internet Magazine」に毎回付録で付いてくるプロバイダー接続マップね。第三葵荘時代も貼ってありましたな。あ、昔の第三葵荘内部の写真、久しぶりに見て懐かしさで感涙。

ユニットバスルームの掃除を2ヶ月ぶりくらいにします。小さなバスタブの、汚れを落とすというよりは汚れを削る感じで。デスク周りと風呂場を掃除しただけでもう今日はやる気を使い果たしたので、しゅーりょー。っていうかバイトの時間じゃないですか。着替えて、ヤマハライフサービス本社店で夕飯を購入してバイト先のTSUTAYA高林店へ。

うっわーさすが「ゴールデンウィーク」っていうか大型連休、過去最高くらいに忙しいです。でも2時間くらいヒーヒー働いて7:00くらになったらいつも通りくらいになってややヒマでしたが。無事に8時間の勤務を終了しますが、キズのついたCDを、音質チェックを兼ねて1枚レンタルします。ビートルズの「パスト・マスターズVol.2」という、アレンジが違うシングルヴァージョンなどを集めたアルバムです。私のように、幼少のころからビートルズが血液中に染み込んでいる人間なら聞く価値があるアルバムだと思いますが、そうでなければ中途半端な「ベスト盤もどき」です。

うー、昨日の飲み会で飲めなかった腹いせにビールでも購入しようかと思って、やっぱり結局いつものように発泡酒にしようと思って、バイト帰りにローソン中沢町店へ寄ってブロイでも購入しようと思ったら、宝酒造の「モルトサワー」が売っていたのでそれをチョイス。理由はブロイが145円なのに対しモルトサワーは138円だったからです。で、帰ってきてビートルズを聴きながら飲用してみたのですが、淡泊な味わいですな。缶をよく見てみたら、宝酒造が作っているわけではなくて韓国から輸入しているだけなのですな。やっぱりブロイかねぇ。

何だか味に満足していないので、私の部屋常備の「ブラックニッカ クリアブレンド」をあおっていると知らないうちにビンが空になっていたり。お酒はひとりで飲むのが実は一番落ち着いて飲めておいしいことに気付いたり。ああ明日も昼間っからバイトさ、それがどうした、ブラックニッカは飲みやすくて値段も激安でいいさ、そんなわけでそろそろ寝ますか、ああ。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home