Home

2000/04/11 Tue 〜 2000/02/12 Wed 「映画見て徹夜して配って」


今日も例によって起きると昼の1:00で。朝から授業がないとこのように怠惰極まりない生活になってしまいます。で、飯喰って学校行って、ライティングの授業を受講するため講義室へ入ると、受講希望者は私を含め4人。少人数の理想的な教育ですな。

授業が終わるといつものように情報社会演習室へ。「ドラムマニア」でパカスカ遊んだりします。などという場合ではなく、受注している仕事をポチポチと進めていきます。ああ、そういえばうちのサークルの宣伝ビラも作らなければいけなかった。などと言いながらさらにポチポチと進めているうちにもう9:00過ぎです。

今日中にバイト先に返さなければいけないビデオ「フィフス・エレメント」を、持ってきてはいたのですが見るのを忘れていたので、あわてて見始めます。しかし、猛烈に腹が減っているので、見る前にまず学校近くの弁当屋「ばんばんてい」へ行ってのり弁(320円+特盛50円)を購入してくることに。帰ってきて、食しながら鑑賞を開始。クルマが縦横無尽に空を飛ぶ未来都市はアナクロでカッチョイイし、ヒロインは健気で可愛いしで、部品の出来は素晴らしく良いのですが、物語が全然面白くなくて、見終え後にはダルさが残るのみでした。風・火・水・土に続く第五のエレメントは「愛」だそうです。……ハァ、そうですか。そんなこと言われても、めっちゃ引いてしまいます。苦笑さえできなかった。

ムダな2時間を過ごしたような気がしないでもないような気がしますがそんなこと言ったらいつもの私の生活はムダムダな時間だらけなので気にしないことにして、自転車をこいでバイト先にビデオを返します。学校に戻ってきて、サークルの宣伝ビラを作りつつ、先輩ミニコミ誌の編集のお手伝いをしながら、何だか時間はどんどん過ぎていってしまい、気が付くともう太陽が出ています。さすがにもう限界ということで、イスを4つ並べてベッドにし、演習室内で寝ます。

起きると9:00くらいです。私が寝ている間にも先輩は尽力されていたようで、原稿は完成していました。先生もご出勤してきて、あとは印刷をするのみです。リソグラフ(印刷機)はまだ入ってきたばかりの最新型で、その高性能さに驚かされます。私が高校の生徒会室で使っていたリソグラフとは大違いです。紙や版がしょっちゅうあちこちにつまるので、ドライバーで分解して、手を真っ黒にして除去したのを思い出します。っていうかサービスマンでもないのに開けまくっていましたが。

印刷が終了して、紙を折って、早速昼休みに配布開始です。まだ授業が開始したばかりの週とだけあって、学校構内の往来もにぎやかです。来週鈴木みそ氏が浜松に来るのですが、その告知も兼ねているので、がんばって配る必要があります。明日も配ります。

混雑する時間が過ぎてガラガラになった学食でチキンカツカレー(380円)を食します。あまり量はなく満足感には欠けます。結局あまり寝ないまま2日間学校に居座ってしまいましたので、うちに帰ってシャワーを浴びて寝ます。でも夕方7:00からはバイトなので、それまでには起きて夕飯を喰って。今日のバイト先は極めてヒマでした。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home