Home

2000/04/05 Wed 曇 やや寒 「歴史資料館」


── 昨日は遅くまで学校で何やってたんですか。

だから情報社会学ですよ。で、今日もまた朝から学校へ……。

── 情報社会学をしに、ですか。

いや、新学期の説明会ですよ。っていうか結局その後情報社会学にはげんだのですが。といっても第一次納期の迫った仕事なのですけれどね。

── 学校にこもって、こうバリバリと。

バリバリとクライアントにいいわけメールを……。

── それは仕事をこなしたとは言えないのでは。

いやまぁ最低限の形だけは作ったので。でも作業メンバーの役割分担がわりとちゃんとしてきたので、作業進行の見通しは良くなってきたという。これからは何とかなりますよ。で、夜になるくらいには何とか一段落しました。で、1983年と2000年のコンピュータ業界絵図について先生から特別講義を受けたり、先生の個人研究室から発掘された初代ダイナブック「J-3100SS」について話を聞いてバブル時代にノスタルジアを感じたり、そんなことしているうちになぜか研究室の先輩からエセライターとして無給で雇われてしまって原稿を吐くまで帰してもらえず、帰ったらもう1:30とかでそれからまたいろいろとあって寝たのは結局3:00過ぎで日誌を記述するのもおっくうで、もう寝ます。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home