Home

2000/04/04 Tue 晴 暖 「ベストファイババッグ」


── その冊子は何ですか。

先日、以前請求しておいたユニクロの春物カタログが届いたのですが、それを今日開封して見ているのです。これを見てみると、後ろのほうに小さなバッグが載っているではありませんか。この前手に入れたFIVA用のケースがないかなと思っていたところなのですが、パソコンショップに探しに行ってもなかなかいいのがなくて、なおかつ結構な値段がして困っていたのですが、この中に使えるものがあるかもしれないと思って、実際にユニクロの店舗に出向こうかなと。

── カタログなのに通販では購入しないのですね。

実際にFIVAに合った大きさか分かりませんし、ユニクロの通販は6000円以上購入しないと送料500円取られるので。それに、今回は小物だからまだいいのですが、着るものだったらサイズとか、実際に試着してみたほうがいいに決まっていますし。このカタログで品定めして、土日限定価格のときに近くのお店に出かけるというのが正しいユニクロカタログの利用法でないでしょうか。カタログ有効期限も今月16日までという比較的早い期限になっていますし。

── で今日はユニクロに。

Wポケットショルダー ユニクロへ行くのも久々でしたけど。衣類の購入自体、イトーヨーカドー浜松店の冬物最終処分でコートを購入した以来でしたし。バイクは修理中なので、けった(自転車 in Nagoyan)をクコクコとこいでユニクロ根上り松店へ。春用の上着などもほしかったのですが金がないので見るだけで、求めるバッグを探します。で、実際にFIVAを突っ込んでみてピッタリだったのがこのポケット付きミニショルダー(1000円)です。縦13cm×横21cmのFIVAに対してこのバッグは縦16cm×横22cmと、まるで最初から合わせて作ったかのようなジャストフィッツ具合です。

── 本体以外にもポケットにいろいろ入りそうですね。

うちに帰ると早速モバイル小物を入れてみたのですが、ちょうど私がいつもノートと一緒に持ち歩いているものが全て収納できてナイスでした。本体・ACアダプタ及びそのコード・モジュラーケーブル・カード型PHS・LANカード及びそのアダプタ・LANケーブル3m、とこれだけをコンパクトにまとめてたいへん上手い具合に持ち運べます。いつもはA4サイズの大きなスポンジケースに入れていたのですが、これだけ小さくまとまってくれると本当にどこへでも持っていく気になりますよ。肩掛け用のベルトは外せるので、他に大きなカバンを持って移動するときなら、ベルトを外してカバンの中にそのままぶちこめばいいですし。 FIVA周辺

── これじゃもう完璧にモバイリャーになっているじゃないですか。

ええ、もう流行に流されまくりって感じですんばらしいですね。で、早速一式学校に持っていって遊ぶわけです。「持っていって」と書きましたが、これまでだったら「背負って」と書いたところでしょう。さて、ノートの話は置いておいて、私は今副業を背負っているのですが、にわかに納期が迫ってきてそろそろやばいかなと思いながら必要なファイルをそろえていたら、やっぱり督促のメールが来ててヤバいヤバい。

── どこかの師匠じゃないんですから、ちゃんと締切守ってくださいよ。

いやまったくおっしゃる通りで……。などと言いながら学校の情報社会演習室という最も仕事のはかどらない素敵な部屋で「The zudahn(ザ・ツダン)」行動にかられたり、FIVAの設定にドップリはまってしまったり、なんだかんだで今日も帰ってくるのは日付が変わってからです。日誌書いたりして、寝るのは4:00とか?


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home