業務日誌

2005/07/02 Sat 「深夜のお笑いブーム」

午後ボチボチ業務を片付けて後輩NieA氏と夕飯アンド飲み会を予定していたはずが、片付かず長引いて会合の開催が深夜からになってしまいました。申し訳ない。

新宿西口の飲み屋で24時ごろからよし無しごとを話し、3時ごろまでくだを巻きに巻き、店が閉まってしまうので仕方なく外へ出て、このあたりの店もたいして知らないので仕方なく歌舞伎町方面へ足を運び、ロフトプラスワンへ。

この日の出し物は「カリカ家城啓之トークライブ!!〜曲り角の向こう」ってそれこそタイトルを見ただけではまったく何の中身かわからないもので、実際中に入ってみても何のイベントだかよくわからなかったのですが、吉本の若手芸人が出ていることはなんとかわかりました。それにしても印象的だったのはお客さんのほとんどが女性だったこと。プログラムを見ると24時30分スタートのイベントだったようですが、そんな終電後の催し物にこれだけ女子が集まるのを見ると、お笑いブームというものの存在も認めざるを得ません。

眠くて意識がはっきりしないということはあったにしろ、それを差し引いてもそれほど面白い話が出たとは思えず、はっきり言ってどんなトークがあったか全く覚えていないのですが、お客さんはみんな熱心にステージの話を聞いていて、その様子が面白いといえば面白かった空間でした。

というわけでグダグダですみませんでしたが機会があればまたお付き合いください>NieA氏

2005/06/26 <<
>> 2006/06/18
同日・近日
2001年
2000年
1999年
総目次