Home

2001/04/13 Fri 晴 暖 「指きたす」


読んだり書いたりで、一歩も外出しない日です。ちょっとでも外出すればダラダラダラといろいろ記述を連ねる私ですが、出ないと本当にネタがないものです。まぁ読んだり書いたりといっても、書くほうはスーパースローモーションなのですけどね。

しかし今日はうれしい日でもあります。以前購入してみて大変面白かったミニコミ誌「ZAMDA」の著者の方から何とメールを頂戴してしまいました。サーチエンジンで「ZAMDA」を検索したらこのサイトが出てきたという、またそんなパターンであります。直接投げかけたメッセージではないのに、それがWebというフニャフニャとした得体の知れない空間を伝って、伝わるべきところへ伝わっている。単純に、とても心地よいです。楽しさという点では、電子メールでコンタクトがとれたときよりもはるかに上ですな。うーんユービクィタス(激しく誤用、何でも言ってみりゃいいというわけではない)。伝わるべきでないところに伝わる危険性も同時にあるわけですけどね。うーんユービクィタス(っていうか一部の人たちは流行らせたいみたいですが絶対流行りそうにない単語)。

嗚呼早く外に出たい。いや別に、Netのラインがあれば出なくてもいいのですけど。物理的にしろ論理的にしろとにかく動かないといけないんですよ。移動距離は経験値です。

再挑戦したいことってあるのですけど、やっぱりレベル上げしてからですな。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1999年の同日へ 2000年の同日へ

Home