Home

2000/10/31 Tue 曇 やや寒 「ダウソ」


昨日お知らせした連続アクセスは止まりました。どなたか存じ上げませんが確認していただきありがとうございます。っていうかお礼言われなきゃいかんのはこっちのほうか。下手したら知らないうちに課金されていたかもしれないのだし。まぁそんなことはいいとして、昨夜冷え込んだためか風邪をひいてしまったようで、起きたとたん頭痛と吐き気に襲われました。こりゃ今日は一日学校にも行かず静養だな。ということにしておいて下さい。実はただ起きたら夕方の5:30だったという説もありますが。

月末なので、今月の収支を計算。先月末に比べてそれほど減りはしないものの、全く増えない貯金。毎週のように東京か名古屋へ行っているのだから仕方ない。最近支出の中で最も大きいのが交通費で、月に15000円くらい使っているという。まぁでもその金額相応のものは得ているからいいのですが、やっぱり金は貯めたいですよ。細い金じゃ細い行動しかできませんからねぇ。今年中に少なくともあと6〜7万くらい貯めたいのですが、出ていくほうも多いのでなかなか厳しいです。うーん、どうしたものか。

あと月末にWeb関係で面倒なのは、日誌用に新しいディレクトリや月度の目次を作ることなのですよ。また、「第参葵荘のトップページはどういうプログラムで更新しているの?」という質問をしばしば受けるのですが、別に特別な仕掛けは何もありませんよ。全部手作業でHTML文書を書いているだけです。CGIとかで自動的に整形していると思われる方がなぜか多いようです。「ここの仕掛けが分かれば俺にもこんな大人気クールサイトが作れるかも」と考えてしまうのでしょうが、世の中そんなに甘くないですよお兄さん。HTML作成ソフトの類も一切使っておりません。貧弱なマシン環境に貧弱な経済状態ですから。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 1998年の同日へ 1999年の同日へ

Home