Home

2000/07/28 Fri 曇一時雨 やや暑 「会合」


昨日はバイトで夜遅いというのに今日は朝から試験です。睡魔にやられそうになりながらも何とかして学校へ。試験のデキはあまり良くなかったと思います。あまりに眠いので帰って仮眠。起きるともう3:00です。相変わらずきっちり8時間は寝ないとダメなようです。

洗濯をしたり家計簿をつけたり読んでいない新聞を読んだりいろいろして、今夜は学校のクラスの飲み会です。この手の飲み会にはこれまで全く参加しなかったのですが、俺って本当は付き合い悪くないんですよということをアピールするために珍しく出席です。こら誰ですかそこで白々しいとか言っている人は。

何というかまぁいつものように飲み喰いしてという感じでしたね。今日はクラスの指導教官も出席しての会合なので先生方の含蓄に溢れる猥談雑談やエピソードにも耳を傾けます。その後私はは学生だけでカラオケへ。シダックスとか大きいところは週末で混んでいるので、歓楽街を離れたところにある「サーカス」という店へ。端末はビーマックス(パイオニア)。

いつも通りネタ系を歌って、夜12:00には解散。その後、住宅街の自販機の前に座り込んで連れ1名とバイク談義に花を咲かせます。バイクの横に座り込んで缶飲料を飲用しながら話していると(ヤンキーモード)、目の前に滋賀ナンバーのバンが止まります。窓からおっさんが顔を出して、「おー兄ちゃん、こっから富士に行くにはどうすりゃいいんか?」と尋ねてきました。この深夜に滋賀から静岡は富士市まで行こうとはすごいです。道を教えると「おおきにー」と言って行ってしまいました。

後部座席に座っていた人はスキンヘッドだったような気がするのですが、そのため私はすぐに宗教系の人かと思ってしまいました。富士周辺は新興宗教のメッカですしね。この週末に集会か何かがあるのではないかと。連れは、こんな時間にバイクヤンキーまがいの人間に声をかけてくるなんてカタギの人間ではないと言いました。確かにちょっとヤクザっぽくも見えました。まぁ、どっちでもそんなに変わらないか。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home