Home

2000/05/13 Sat 曇 暑 「洗車とか」


ああ少しは天気いいみたいですね。じゃ洗濯します。洗濯物がたまってたまって仕方ありません。やっぱこういう生活は長続きせんなっていうか長続きさせるべきではないのか。日誌の更新がいい加減になっているのもその表れであります。いや、本来こんな生活にとって何のメリットもない行為に時間を割いているのがおかしいような気もしますがそれでも上がっていくカウンタを眺めているだけで喜んでいる嗚呼我ハ小市民ナリ。

今日は洗車をします。忙しいとかいいながら何だ洗車なんかのんきにしてと言われそうですが、やはり日常の足としてのバイクは私にとって重要でありますし、忙しいときこそ何とか少しくらい割ける時間を見つけたら活用していくべきです。というわけで駐車場に水場のある連れのうちへ。

ホコリだらけの車体をきれいにしてワックス塗布して、ついでにプラグを1本外して焼け具合を見たり。前回プラグ交換をしたときに見たプラグは真っ黒でしたが、熱価を下げたし走り方も意識して変えてきたので、まあまあいい焼け具合でした。もう少しエンジン回して走ってもいいくらいですかね。相変わらず貧乏くさいケチな乗り方です。

そのまま連れのうちから据置型のMDデッキを強奪してカバンに背負って持ち帰り、サークルの番組素材を録音します。素材はある程度沿っているものの、番組がなかなか形にならずに困っているも、もうバイトの時間になってしまっておとなしくバイト先へ。

ムチャクチャたるーい福山の新曲が有線から流れてくるのに怒りを越して意気を消沈させながらも業務に精を出します。ここ2〜3日のどがはれていて、軽い頭痛や胃腸の不調といったカゼの慢性的症状が出てきていて、体力の低い天井がそろそろ見えてきたかなと。この程度でカゼひいていてはダメですな。ヨタヨタと業務遂行して勤務終了後店の外へ出ると、何と雨が降った痕跡が。せっかく今日洗車したばかりなのに早くも降雨とは。ますます意気消沈して帰るなり死亡。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home