Home

2000/03/29 Wed 曇一時雨 やや暖 「バイト」


── 昨日の日誌は非常に長かったですね。

いやわざわざ長くしようと思ったわけではないのですが、書くべきことを順番に書いていったらああなってしまったわけで。結局日誌書くだけで2時間半くらいかかってしまって、その後アップロードして寝たのは5:00過ぎでしたよ。まぁ都市に行くと、それだけでいやおうなしに情報が体内に流れ込んできますからね。そういうの嫌いな人も多いと思いますが、私の場合はこれが大変心地よいわけで。でも人間、金とか物とかでの充実だけじゃなくて、情報の充実も身体が自然に求める、それが本来の姿だと思いますけどね。

── で、そうして摂取した情報を夜遅くまで日誌に書いて、

起きたのは昼の1:00過ぎだという。しっかり8時間睡眠とってるし。飯喰って、散らかりまくってる部屋の片づけとかしても結局片づいていないのですが、それはそうと昨日風呂に入っていなかったので今ごろ入って、夕飯用に飯を炊いて、炊きあがったらそれをタッパーに入れて、ヤマハライフサービス本社店で惣菜を購入してバイト先へ。

── ああ、米だけ炊いておかずは買うという。

それで今日は水曜日だから店も比較的忙しくなく。昨日購入したカード型PHSとノート持っていったから、休憩時間にページの細部のメンテナンスとかしてみたのですが、どこでもNet接続できることによって便利になるどころか休憩時間が削られて余計に忙しくなっているという。

── 便利を求めて道具を導入すると仕事が増えると。

そう、まぁいまさらそんなこと言わなくても、当たり前のことですけどね。バイト終わったら日誌書いておとなしく寝たいところです。


前日へ 翌日へ 今月の目次へ 去年の同日へ

Home